個人事業主だからこそあんしん財団は味方に

サラリーマンをしているとわかりませんが、個人経営は、仕事と休みの線引きは明確ではありません。仕事があれば仕事であり、なくなれば休みということも珍しくないでしょう。労働時間の設定もあいまいであり、保険などの保護が受けにくい問題となってくることもあります。健康保険が適応されないというのも問題のひとつになってしますが、あんしん財団を活用すると心配はかなり少なくなっていくでしょう。あんしん財団では、業務中だけではなく、業務外でも適応していきます。中小企業や個人経営の事業主にとっては、大きな保険を持っているのがあんしん財団ということになっていくでしょう。

個人経営の事業主の生活を見てみると、納期のためには食事の時間を削るというのは、一般的な話でしょう。自分の時間を削って仕事をしなければいけないこともありますし、線引き自体があいまいであるという話も出てきます。怪我につながりやすい部分でもありますが、なにかトラブルでもあれば、すべてが台無しになってしまうでしょう。経営に大打撃になってしまいますし、そのような働き方は、だれかに変わってもらうわけにもいきません。あんしん財団の保険の場合には、さまざまな条件の中で補償を受けられるようになっています。通院や入院の時の内容も充実しているため、自己負担の金額を抑えることができるでしょう。家族の生活という面でも補償が効いてくるはずです。自分が働けないと、すべての収入が止まってしまう可能性がある個人経営なのですから、補償が支えになってくるのは間違いありません。

安定感という意味では、個人経営はとても不安定であることは間違いありません。本来であれば、不安定であるからこそ補償や保険を活用していかなければいけないでしょう。ですが、日本の仕組みではそうは簡単にいきません。あんしん財団の活用が求められるのは、本当に数少ない対応策となるからです。実際に健康管理などもリスクを減らすためには大きな意味が出てくるでしょう。個人事業主では、なかなか健康診断を受けられなかったりしますが、あんしん財団に加入してあれば、労働安全衛生規則で義務付けられている定期鉛鉱診断を受診するときに補助金が出てきます。人間ドックや脳ドックに関しても、最大20,000円まで支給されることを考えれば、これだけで受診のきっかけになっていくはずです。さまざまな業種に対応しているのがあんしん財団ですので、個人事業主の人は検討してみるべきでしょう。

管理人おススメのニュース◇◇◇あんしん財団|労働関連ニュース|労働新聞社